人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ トラ!トラ!トラ!
コンビニで『トラ!トラ!トラ!』のDVDを買った。
990円だ。
すごいね、こんなん買えちゃうんだね、今は。
『トラ!トラ!トラ!』は今までも折にふれて何度もレンタルしてるので、しかも借りようとしたときに貸し出し中とかずいぶんあったので、これでもう大いに安心だ。
この映画は公開時に夢中になって観た。
小5だ。
当時、オレたちの仲間内では大いに盛り上がり、5年1組のお楽しみ会で「トラ!トラ!トラ!われ奇襲に成功せり!」という寸劇までやった。
うん、今考えればすごいな。
どう考えても無理があるもんな。
ヤスジくんが源田実中佐の役で、ゼロ戦での着艦に失敗して下手から転がり出てくる場面だけはよく覚えてるが、それは凧糸で引っ張るゼロ戦の書割を描いたのがオレだからだ。
ま、誰にもわからない実にどうでもいい話なわけだが。
とにかく、昨日は名古屋に出かけるギリギリまでそのDVDを観てた。
とりあえず攻撃隊発艦シーン(圧巻!)だけは観て気合を入れて行こうって寸法さ。
いやー、しかし何度観てもかっちょいいな、あのシーンは。
てなわけで、昨夜から名古屋に来ている。
『天国を見た男』の名古屋公演のためで、その後そのまま大阪に移動して来週水曜日からは大阪公演となる。
今日は今から名鉄ホールで舞台稽古だ。
さすがに10日間のインターバルがあったので、ちょっとドキドキする。
何しろ名古屋では小屋の条件が大きく違うので、裏の転換とかずいぶん大変そうである。
怪我の出ないように、慎重なリハーサルが必要となる。
本番は明日と明後日。
名古屋のお客さん、お待たせしました。
どうぞ、たくさんいらしてください。

ええ話でっせ。
by mop-makino | 2006-08-18 11:22
<< ナイト・イン・ナゴヤ。 DVD観たぜ。 >>