マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
一周年記念更新。
いや、一年経ちましたねー。
去年の8月29日がM.O.P.解散の日だったのだけど、みなさんお元気でいらっしゃいますか?
あの日以来会ってない劇団員も何人かいるけど、まぁ、みんな適当に元気なんだろうと思う。
オレはというと、今年のその日は岩手県の花巻市にいたですよ。
宮沢賢治記念館を観たり、わんこそばを食べたりしてた。
夏休み最後の小旅行っす。
今年の8月は、劇団公演がないので夏休みを取ったのね。
この一ヶ月間、ええ、それはもう本当に、ほとんど何もせずにすごしましたさ。
毎日だらだら、ゴロゴロ、ぐったりしてた。
実際、こんなにまとまった休暇を取ったのはニューヨークに行った97年の夏以来だし、てことは14年ぶりのことなんで、ま、それくらいは許してもらうがなッ。
それくらいの休暇を取れないんじゃ、何のために劇団解散したんだって話じゃねえか、ええ、おいッ。
って誰も何も言ってませんか。
そうですか。
すいません。

で。
明後日からはいよいよそうも言ってられなくなって、いろいろと始動しなくちゃならない。
とりあえずは、来月の11日からは北九州に行って、彼の地の役者さんたちとリーディング公演の稽古をやる。
公演は北九州芸術劇場小ホールで17~18日。
作品は『ズビズビ。』。
でも、ま、これはいいです。
7月の初めに出演者のオーディションをやりに行ったのだけど、その役者さんたちとまた会えるのが楽しみでもある。
どんなふうなものになるのか自分でもわかんないけど、楽しみだ。
ちなみに、同時期に同じ場所(中ホール)で文学座の『殿様と私』の公演があるそうだ。
まったくの偶然なのだが、「プチ・オレまつり」である。
ま、北九州のお客さんよ、よろしくっす。

で。
帰って来たら戯曲セミナーの講師をやって、それから王子小劇場でやる若者たちのシェイクスピア劇バトルの審査員やって、そこから先はマジで地獄で、来年の正月にかけて4本の台本を書くことになっている。
今はあんまり考えたくはないが、きっと年末は死にかけていると思う。

でもさ。
実際の話、解散後にやった芝居4本のうち3本に劇団の元メンバーが参加していたし、DVDだの、倉庫の撤収だの、写真集の編集(これ、ホンマに大変でした)だのと残務処理がいろいろあったので、つい最近まで、あんま解散したなぁーっていう実感がなかったのね。

いやいや。
実をいえば、今でもあまりないかも。

…てことは、M.O.P.って二年にいっぺんくらいの公演でもよかったのかも知れないなぁなんてことを、今さらながら思うのだけど。

ま、これから少しずつ、しみじみして行こうと思いますよ。

そんなこんなな最近の日々っす。


ま、記念に更新。
[PR]
by mop-makino | 2011-08-30 23:48