マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
普通のラーメンの話。
オカモリくんがカレーラーメンの話を書いてたが、そういやオレも一昨日カレーヌードル食ったよ。
一年に一回くらいしか食べないけど、美味いな、あれ。
冷や飯と一緒に食べるのが好きだ。
わー。
太るわなぁ、そりゃ。
けど、時々そういうジャンクな食べ方って無性にしたくなることあるよなぁ。
冷や飯にペヤングのカップ焼きソバとかな。
そして飲み物はミリンダのグレープ味でお願いします。
わー。
体に悪そうだなぁ、そりゃ。
でも、やたらに腹の減った中高生の頃は、よくそんなの食べてたよ。
そのせいで無用にでかくなったってとこもあるんだが、その頃の無邪気な健啖ぶりが自分でも懐かしくて、それで時々無性に食べたくなるってことなんだろうけどね。

ついでだが。

ようテレビでやってるけど、行列に並んでまで食べようとは思わんのよなぁ、ラーメンとか。
そういうラーメン、たしかに美味しいんだろうけど、何か、カテゴリーとしてラーメンとは別のものって感じもするし。
匠みたいな人がおっかない顔して作ってるやつなんかは、もうラーメンとは別の名前で呼んでいただきたい。
「ハイパーメン」とか「スーパーメン」とか。
何だよ、スーパーメンって。
だって、ラーメンって、そんなに大騒ぎして作ったり食べたりするものじゃないと思うもの。

ていうか、オレか?
オレに向上心がないってことなのか?

そうか。
ダメじゃん。

だけどさ、うちの近所に何だっけな、環七沿いに「朝日屋食堂」だっけな、そんな名前のしみじみした食堂があってさ。
どうしみじみしてるかっていうと、老夫婦とその娘さんみたいな家族三人でやってて、味も格別美味くもなく不味くもないっていう、ま、実にそういうしみじみとしたお店なんだけどね。
そこのラーメンが好きで、家にいるとよく食べに行くのよ。
何か、すっごく普通のラーメンよ。
おそらく東京オリンピックの頃から味まったく変わってないと思われる。
オバQや怪獣ブースカが食べてたのも、こういうラーメンだったろうって思わせるラーメン。
ナルトと貧弱な海苔が乗っててね。
こういうの食べると、ちょっとうれしいのよ。
何でかね、格別美味いというわけじゃないのに。
ノー・プレッシャーなとこがいいのかね、やっぱ。
でも、ラーメンって、そんなもんでじゅうぶんって気もするのよな。
意外に、そういうオーディナリーラーメンが少なくなってるので、あの老夫婦にはぜひ健康で長生きしてもらいたいと思います。
はい。
ちなみに、オレが小学5~6年生くらいの頃、あの感じのラーメンは一杯100円と決まってた。
ふむ。
昭和は遠くなりにけりですか。
何だか、すっごく昔の話っぽい。

さすがは今年で50だ。

ああ、どうでもいい話を書いてるねぇ。

いいねぇ。

いいのかよ!
[PR]
by mop-makino | 2009-01-08 20:37
びっくり!
うわ。
ウカウカしてたら年が明けてやんの。
びっくりだ。
これでは、新年早々思いやられるにもほどがあるぞ。
えー、というわけで、とにかく。

明けましておめでとうございます。
旧年中、いろいろお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そういや、今年50になるよ。
がんばっていかねばね。

ということで、今年もよろしくお願いいたします。

とり急ぎご挨拶まで。
またすぐ書きます。

ええ、本当。
[PR]
by mop-makino | 2009-01-02 11:32