マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ がんばれ、今岡くん!
相変わらず松竹座『女ひとり』の稽古中である。
今日は衣装とカツラ合わせの日で、少し稽古場入りが遅いのでちょっと更新。
いや~、やっぱ人間はさ、一週間に一度くらいは休まないといかんようにできとるとつくづく思う。
ここんとこ、ヘトヘトのピーだ。
とにかく『阿片と拳銃』が終わってから、ちゃんと休みがあったのは一日だけだ。
しかもその日は昼の十二時から深夜の一時まで宴会やって呑みっぱなしだったしな。

う~む、何か本末転倒を絵に描いたような話ではあるが。

俳優座劇場の『東京原子核クラブ』ももう一回くらいは観たかったんだが、こっちはもう旅に出てしまったし、シアタークリエの『青猫物語』ももう一度観るのがどうやら無理っぽいしなぁ。
ま、そういうめぐり合わせなんで仕方ないっちゃ仕方ないが。
ま、愚痴はそのくらいにして、疲れてるのはオレだけじゃなくてみんな疲れてんだしな。

みんなー、疲れてるか~?
イエ~イ!

ばか。
イエ~イじゃありません。
地に足つけて行け、オレ。

で、こういう時こそ阪神には快進撃を続けてほしかったのだが、なかなかそうは行かなくて、ペナントレースもたいへんなことになってるね。
4ゲーム差か。
う~む。
微妙やのう。
阪神応援者は広島に負けるのは文句言っちゃいかん立場なので仕方ないが、しかしそれにしても今年は広島も強いよなぁ。
こうなりゃ何とかして3位になってCSに出てもらいたい。
Aマイナー氏もこの前は「面白いから今年はもう巨人を応援する!」と宣言してたし、ええやろ、もう中日は今年は4位でも。

そんな中、ちょっと前の話だが、今岡が復帰したというグッド・ニュースが。
9月11日って、今岡の誕生日だったのね。
誕生日に練習中の鳴尾浜から急遽甲子園に呼ばれて、先発3番で出場。
第1打席でいきなりホームラン。
最後の打席で押し出しフォアボール。
で、当然その日はヒーローでお立ち台。
そういうことってあるんだねぇ。
オレ、中継観てたら絶対に泣いたと思う。
ていうかね。
ずっと前から、お立ち台の今岡が好きだった。
とてもいい顔してんだよ。
もちろん嬉しそうな顔してるんだけど、何ていうか、静かにニコニコしてる感じなんだよね。
熱狂するアルプススタンドをニコニコしながら静かに見てるっていう、何かそんな風情でね。
あの場所にに立つのは、それこそまごうことなき「野球の神に選ばれし子」なんだが、そんな自分の僥倖にびっくりしつつも、その瞬間を素直に受け入れて、楽しんでるって感じ。

こういうこと言うと、「ケッ」と思われるかも知れないけど。

誰かが、穏やかに、幸せそうな顔をしてるのを見るのは、とてもいいものです。
それで自分も幸せになる。

いや、マジでさ。

あ~、野球観て~。
[PR]
by mop-makino | 2008-09-16 11:49
<< 「フユヒコ」絶賛稽古中! ある意味、怒涛なんだが…。 >>