マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ 夢想期。役立たずの。
例年のことだけど、一月というのはホンマに過ぎるのが早いね。
もう二月だ。
キャンプも始まってるし。
今年は年の数だけの豆も食わず、恵方巻きも食べそびれた。
うーむ。
大丈夫か、オレの2008年。

先日、『夢のひと』の千秋楽を観るために北海道へ行ってきた。
旭川近くの深川という町。
こんな遠くの土地で自分たちが作った芝居を観て楽しんでくれた方々がいるというだけで、ちょっとした奇跡のようだし、ずいぶん嬉しい感じがする。
しみじみ、ありがたい。
北海道の旅公演は特にスタッフが大変だったろうけど、とにかく最後まで全員無事であったようで、これもありがたいことだ。
スタッフ、キャストの皆さん、ホンマにお疲れ様でした。
いつものことながら、みんなが笑顔で終われる芝居でよかったと心底思う。

北海道は寒いのだが、当然あたり一面銀世界であって、東京あたりから行くと無条件に「わー、白ーい!」なんて小学生のように喜んでいたのだけど、帰って来た日には東京にも雪が積もってて、何となく損したような気分になった。
ちぇ。
って、ホンマに小学生か。
でも何だか、旭川よりも寒く感じたんですが。
実際にどうかはわかんないけど、体感温度としてはそんな感じで、その日に打ち合わせに出かけたら、何だかやたら寒かったんですが。
そのせいか、今日になって少し風邪のひき始めの感じである。
薬を飲んだので、ぼーっとしてる。
ま、ぼーっとしてるのは今日に限った話じゃないわけだが。

で。
今は来月から稽古に入る音楽劇『ぼんち』のための準備の期間である。
並行してこれから先のいくつかの仕事の準備。
劇団の新作『阿片と拳銃』のこともそろそろ考え始めなくちゃいけない。
考え始めなくちゃいけないのだが、そんなにすぐに考えられないのだ。
その前段階。
というか、ほとんどはとりとめのない役立たずの夢想の時期なんだけど、こういう時期ってオレとしちゃ本当に貴重なものなので、もうしばらくはどっぷりとそういうことに浸ろうと思う。
とにかく明日は、まったく仕事の役に立たない本を読んだり、愚にもつかぬ過去のビデオを観たり、ギターを弾いて「無縁坂」を歌ったりしてやるのだ。

ひひひ。
[PR]
by mop-makino | 2008-02-06 00:00
<< 忘れていたお宝。 ビバ、マヌケ! >>