人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ ばかねこの最近。
ここんとこ二度ほど月島で仕事があったんだが、ま、話にゃ聞いてたけど、月島すごいなー。
いや、もんじゃ焼き屋の数がさ。
半端じゃないねホンマ。
右も左ももんじゃ屋だらけだ。
何だ、これ。
こんなにもんじゃ屋ばっかで共倒れとかしないのか?
月島の住人はそんなにもんじゃが好きなのか?
こうまでもんじゃだらけだと、やはりここは食って帰らねばなるまいということで、食ってきたよ、もんじゃ。
関西人がよく悪く言うが、もちろんそれほどひどいものじゃない。
これはこれで美味い。
ま、ジャンクといやこれほどジャンクな食いもんもないけどね。
つくづく不思議な食いもんですな。
美味かったからよかったんだけどさ。

どーでもいい話ついでに、久しぶりにねこのことだ。
ねこは相変わらずばかだぜー。
要らんことばっかしよる。
犬は番犬とかって役に立つこともあるだろうが、ねこは本当に役立たずだ。
どうもねこにとっての生活上の最大のテーマは「さて、オレは今日はどこで寝るか?」であるらしい。
そのために全力を傾注してる。
ダンボール箱などこじ開けてでも入ってみないと気がすまない。
押入れも自力でこじ開ける。
そうやって布団の間に挟まって寝ていたりする。
やつの中でもいろいろとブームがあるらしく、気がつくと机の下のカバンの間とか「何でそんなとこで?」というような妙な隙間に挟まって寝てたりする。
その開拓精神のついでに、スタンドを倒したり、資料を散らかしたり、いろいろ要らぬことをやらかすわけだ。
ちょっと前だが、寒い日に開いたパソコンのキーボードの上で寝ていたこともあった。
そこがあったかかったんだろうが、画面には意味不明の記号の羅列されてた。
ねこ語か。
おまけに入力法がおかしくなっちまってて、何だかんだと元に戻すのに30分もかかったよ。
この間、博多から戻って空になったキャリーバッグを出しっぱなしにしておいたら、案の定その中にも入っていた。
サイズ的にもちょうど良さそうなので、中にクッションやらタオルやら強いて居心地よさげにしてやったのだが、人の好意を無にするやつで、それから後は三日ほどそのままにしておいたのだが、二度と中に入らなかった。
何だよ、おめえ。
で、最近のやつのブームはオレの仕事用の椅子だ。
夜はかならずその椅子の上で寝ている。
仕方がないから、仕事を始めるときは、まず椅子の上のねこをその辺に放り投げてからにしないといけない。
それがやつは大いに不満らしく、オレの仕事中もその椅子の背もたれに飛び乗って、そこでバランスを取りながら無理くりに寝てたりする。
気づかずに背もたれに寄りかかったりすると、後頭部がねこにぶつかったりする。
で、振り向くとすっげー迷惑そうな顔でオレを見る。
何だか知らんが、ひじょうに偉そうであって腹が立つ。
言っとくが、迷惑してんのはこっちなんだからな。
ばかねこめ。
もしかして、そうやってオレを癒してるつもりなのか?
ばかねこめ。
ちゃんちゃらおかしいぜ。

しかし……。

もしかして、癒されてるのか、オレ?
by mop-makino | 2007-04-19 00:18
<< 黄金の一週間(強)! 『写楽考』を考えるのこころだ。 >>