人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ メガマック……。
何か納豆ダイエットってウソやったらしいね。
どうしてそんな浅はかなウソをつくんやろうとも思うが、案外以前からそれに近いことは多々あったんやろうね。
たまたまバレなかっただけで。
純粋な報道番組や科学番組ってわけでなし、ま、いうたら「娯楽」番組なんだから、作ってる方の意識も「ウケりゃいいんだ」みたいなことが一番なんだろうし、そのためにゃ多少のことにゃ目をつぶっちまうってとこが普通にあるんだと思う。
ま、いいことだとは思わないけどさ、所詮は「見世物」なんだから、そういうインチキくさいことがやっぱり付き物なんだくらいに思っておく方がいいってことだよね。
言うとおりに一所懸命に朝晩納豆を食べてた人たちは気の毒っちゃ気の毒だけど、ま、それもべつに毒ってわけじゃないし。
あ、そういや前には、やっぱ何かのダイエットでお腹壊した人続出ってのもあったな。
あれはいけませんがな。
ま、納豆を一日2個余計に食べたくらいなら害はないだろう。
で。
オレときた日にゃ、そんな世間のダイエッターたちとは逆行して、今週はちょっと太っちまったよ。
というのは、とうとう食べちゃったからだ、あれを。
あれというのはあれです。
メガマックです、メガマック。
ビッグマックの上行くメガマック。
ビーフ2倍だ、メガマック。
何かね、ラジオで聴いて(またラジオかよ)、猛然と食いたくなっちゃったのよ。
普段はハンバーガーなんて滅多に食べないのだが、ああいうモンって、いっぺん食べたいと思っちまうと何だか我慢できなくなる。
ハンバーガーにコーラね。
ああもう、このアメリカかぶれめ!
で、また、うちのすぐ近所にマクドがあるのよ。
だから行ったさ、何年かぶりに。
そしたらさ、行ったのは昼過ぎだったんだけど、もう売り切れたって言いやがんの。
何か「一日30食限定販売なんです」なんか生意気なこと言うの。
仕方がないので、その日はビッグマックを買って食べた。
しかし、断然物足りないわけ。
気持ちはすっかりメガマックだったからね。
だってメガだぜ?
ビーフ2倍ですぜ?
とまぁ、すっかり敵のペースに乗せられた格好だが、次の日は発売時間の10時半にわざわざ出かけて購入したオレだ。
ばかもん。
何やってんだか、オレ。
うん。
ま、美味かったからいいけどな。
メガマック。
太ってもいい人は試してみちゃいかがか?
毎度実のない話でご容赦。

以上、解散。
by mop-makino | 2007-01-22 00:30
<< 『硫黄島からの手紙』 ラジオ!ラジオ!ラジオ! >>