人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ 翼のはえたブーツ。
えー、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくってことで、ひとつ。
しかし何だね、元来どうでもいいことばっか書いてた日記なわけだが、それにしてもよく好きとか嫌いとか言うやつだよね、オレも。
何だよ、ダウンジャケットが嫌いって。
そんなん知らねえってなぁ、ふつう。
ま、いいや。
新年なわけだが、もう反省もせんし、改めもせんのだ。
でね。
前回の続き。
ダウンジャケットは好きではないのだが、スカジャンはわりと好きである。
革ジャンが重くてつらくなったので、ここ数年スカジャンを愛用してるわたしだ。
スカジャンというのはあれね、横須賀土産の、やたらジャパンな刺繍が入った、ちょっと毒々しい感じのジャンパーね。
昔から欲しかったものの、なかなか買うまでにはいたらなかったのだが、4年ほど前に一念発起して横須賀のドブ板横丁まで出かけて購入したものだ。
「男の人生はスカジャンを着る人生とスカジャンを着ない人生の二つに分かれる」というのがオレの持論なのだが、ま、あまりたいした意味はない。
要は「とっぽい格好」が好きってことなだけで、この「とっぽい好き」ってのはなぁ、これはもうしょうがないよなぁ。
ある意味、人格上の問題やしな。
で、この間テレビCMを見ていて、この「とっぽさ」の踏み絵となるようなアイテムを見つけた。
それはあれです。
「翼のはえたブーツ」です。
あの、『赤いスイトピー』の歌詞にも出てきた謎の靴です。
謎っていうか、当時でさえすでに「松本隆よ、さすがにそれはちょっと行き過ぎだろう」と思われてたあれです。
ふつうにイメージしたら「バッカじゃねえの?」って感じの代物だと思ってたのだが、でもね、あれ実際に映像で見たら、一発で「あ、欲しい!」と思っちゃったよ、オレ。
意外に、ちゃんと可愛くね?
でもって、あれを平気で、というか、むしろ得意げな顔で履いて外を闊歩できる人間は、つまりは「とっぽい」のである。
そう思った人は、いわばオレと仲間だ。
って、すっげーうれしかないか。
でもなぁ、あれいいよな。
正月向きだと思うな。
翼のはえたブーツ。
欲しいなぁ……。

すまんな、今年もこんなで。

てなことで、世界の平安を祈ります。
いや、マジで。
by mop-makino | 2007-01-02 16:26
<< ワイルドボアの平和。 ダウンジャケットなんか嫌いだ! >>