人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ またまた祝!
昨日は南青山の教会で永滝元太郎の結婚式だった。
ま、お目出度いことである。
南青山とはまた永滝には似合わんたいそうお洒落な場所なわけだが、元来結婚式なんてものは新郎より新婦のためにあるものなので、その件は不問に付す。
新婦は綺麗だし、温かい、よい式だった。
牧師さんがなかなかハンサムな外国人で、しかしそれにしても気さくにもほどがあるだろうってくらい気さくな人で、それも愉快だった。
説教で笑いをとってどうする? パックンマックンの人かよ、と心の中でつっこんでおく。
それにしても、だよ。
歳をとったからだろうか。
最近、新しく結婚した人たちを見るにつけ、妙にせつない気分になるのな。
これから先いろいろ大変だろうけど、しっかりやれよ、ずっと仲良くやんなよという気分だ。
うーむ。
ワシは親か。
お二人さんよ。
とりあえず、ただ一つの真実を覚えておけ。
「悲しみは分かち合えば小さくなる。喜びは分かち合えば大きくなる」のだ。
結婚の意味は、それに尽きる。

よし、がんばって行け。
by mop-makino | 2006-10-05 16:33
<< またまたまた祝! 祝! >>