マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ さらば、とみ寿司。
京都の百万遍に「とみ寿司」というお寿司屋さんがある。
M.O.P.旗揚げメンバーの清水秀一の下宿が近かったせいで、学生時代からよく通った。
何しろ安かったしな。
いちばん安いコハダ、サバ、ゲソ、ドウビンなんてのは一個20円だったし。
昔は打ち上げなんかもよくやったし、最近でも京都に寄れば必ず顔を出していた。
キムラや勝平なんかが近くに住んでたこともある。
いろんな思い出もあるし、何しろかれこれ25年以上、四半世紀以上の馴染みである。
そのお店がこの8月で店を閉めると聞いた。
ビィヤントのおばさんからの情報だ。
そんなわけで、日曜日。
名古屋公演終了後、キャストスタッフは全員大阪へ移動するのだが、オレだけ京都で途中下車して「とみ寿司」へ行くことにした。
清水と堂岡にも連絡して「とみ寿司」集合ってことに。
つまりまぁ劇団旗揚げメンバー(3人)で旧交を温めつつ、飲んだわけだ。
うむ。劇団史的に歴史的な夜といえまいか?
いえんか。
ま、そんな大そうなもんじゃないわな。
とにかくそれはそれで愉快だったのだが、何となぁ、その夜がまさに「閉店の夜」だったのよ。
大阪からの帰りがけでは間に合わなかったってことだから、あぶないところだった。
しかしなぁ。
ま、こういう時ってくるのな。
さびしいが、仕方ない。
ちなみに閉店時にいちばん安かったネタはゲソで一個30円。コハダ、サバは一個50円になってました。

「とみ寿司」フォーエバー。
[PR]
by mop-makino | 2006-08-22 09:05
<< 大阪あと二日。 ナイト・イン・ナゴヤ。 >>