マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ ハード・デイズ&ナイツ。
『俺たちは志士じゃない』の稽古場も今日で終わりだ。
もうちょっとしたら最後の通し稽古をやって稽古場撤収で、明後日からはいよいよ劇場入りである。
あ、ちなみにサンシャイン劇場ね。
あの、「行きにくいよ~」「駅から意外に遠くね?」で有名な(オレの中ではね)池袋の劇場である。
芝居は休憩なしで2時間を超えてて、ちょっと長いのだが、かなり面白い仕上がりになってると思う。
だいたいが幕末モノは昔よくやってたのもあって、何か、ひじょうに懐かしい感じがするのな。
「あ、沖田はそこでちょっと咳き込んでくれ」なんてな。
何か、作ってて、若い頃の自分のパロディっぽい気分もあるのよ。
てなわけで、M.O.P.の旧いファンの人は必見です。
あ、もちろん最近のお客さんも、いっぱい来てね。
でもって、キャラメルボックスのお客さんたちに秋のウチの芝居も観に来るように密かに耳打ちしてくり。
勧誘工作だ。
うむ。
がんばれ、ウチのお客さん。

で、明日は朝イチで大阪へ行き、日帰りで新歌舞伎座の『妻をめとらば』を観てくる。
初日は2日だったのだが、とても観に行けるような状態ではなかったので、まだ観てないのだよ。
そういえば『マリー・アントワネット』の千秋楽も行けなかった。
何しろ、今、個人的には空前絶後な状態になっている。
わたし自身がメインで関わっている現場が四つ動いてるのね。
新歌舞伎座では『妻をめとらば』が上演中だし、俳優座劇場プロデュースの『東京原子核クラブ』の稽古は今週から始まったし、CXの単発ドラマも撮影に入ってるし、オレ自身はキャラメルの追い込み中だし、しかも、キャラメルの幕が開いた次の日からは沢田さんの『天国を見た男』の稽古に入るので、そうなると現場が五つってことになるのね。
そんな状況になるのは、さすがに初めてだ。
ま、自分が演出するモノ以外はべつに何が忙しいってわけでもないんだが、それでも何か落ち着かないのよ。
気が気じゃないのな。
俳優さんたちは気ぃよくやってくれてるだろうかとかさ、いろいろ気になるもんなのだ。
それに何かさ、やたらとパンフの文章書いてる気がするぞ。
変なの。

何か、そんな日々。
[PR]
by mop-makino | 2006-06-10 12:08
<< 『俺たちは志士じゃない』劇場仕... 風邪治ったよん。でも忙しいよん。 >>