マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ 戦士の休息&カラオケ必勝法。
今日は戦士の休息だ。
しかし、戦士は部屋の掃除をして、たまった洗濯などもせにゃならんのであった。
あと茶碗とかコップとかも。
しかし何だかさぁ、人生って洗濯とか使った茶碗を洗ってるだけで過ぎてかないか?
あ、それはそれでいいのか。
むしろ、望むところか、藤沢周平的には。
何だよ、藤沢周平的って。
すまん、雰囲気だけで言ってみた。

ま、ともかく。

もう一ヶ月以上前の話だけど書くよ。
鈴木聡さんとミカモともぼとカラオケしたのな。
何しろミカモというのはオレの知ってる限り最強のカラオキストだ。
とにかく歌が上手いし、場の空気とか流れとかも外さずに読むしさ。
まさにワンダフルなカラオケの女王なんだな。
なのでミカモと知り合って以来、年に一度くらいミカモを迎えて思いきりカラオケするのは、オレにとってはかなり愉快なイベントである。
で、その日のカラオケは渋谷の某所で、そこには「ウーガ」が入ってたのさ。
あの10万曲だか入ってるって豪語してる機種な。
で、そこでは1曲歌うごとに点数が出るようになってたわけ。
ずーっと4時間くらい歌ってて、当然、最高点は90何点かのミカモさ。
なかなかオレたちでは太刀打ちできなかった。
そのうちさ、鈴木聡部長が何を血迷ったか『君が代』入れて歌ったのな。
ま、まだWBC優勝の興奮冷めやらぬ時期だったから、シャレでね。
そしたらさ、何と最高点をたたき出したのだよ。
これはすごいぞってんで、みんなで順番に歌ってみた。
そしたらみんな、すさまじく高得点なんだ。
どうも『君が代』を選曲した時点で、機械が自動的にご祝儀にゲタ履かせてるみたいなんだな。
みんなもカラオケで点数競う時には必勝法として覚えておいちゃどうだ?
ていうより、
社民党あたりはこういう機械を放っといていいのか?
あ、ちなみに、ミカモはMISIAふうにソウルフルに歌い上げたが、意外に点数は伸びなかった。
小学生のように、素朴に、ふつうに大きな声で歌うといいみたいだ。
愛国心と歌の上手さは関係ないと言いたいのか。
そんなことと違うか

ま、誰かやってみなって。
[PR]
by mop-makino | 2006-05-03 22:35
<< 『おとこたちの そこそこのこと... ああ、そうさ。一日休むともさ。 >>