人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▼ ぼんやりと暮らしておりました。
えー、遅くなりましたが、劇団M.O.P.は無事に解散いたしました。
最終公演を観て下さった方々、いろいろなお気づかいを下さった方々、本当にありがとうございました。

京都の大千秋楽が終わって東京での荷返しなどすませてから早くも二週間たってしまった。
この間、まぁ、ずーっとぼんやりとフヌケの与太左衛門になって暮らしていた。
本当は向こう一ヶ月くらいはこのままの調子で暮らしたいところなのだけど、ま、世間はそれでは許してくれんので、ぼちぼちと次の活動を始めている。

今度の土曜日(18日)には、3時から座・高円寺で、亡くなられたつかこうへいさんについてのシンポジウム、というか座談会をやります。
メンバーは平田満さん、いのうえひでのり君、平栗あつみさん、横内さんとオレである。
当日は北区つかこうへい劇団のメンバーによるリーディングも間に入る予定だ(木下智恵も来てくれる)。
読んでもらうのは、むかし平田さんたちがやっていた頃の『熱海殺人事件』や『初級革命講座飛龍伝』や『蒲田行進曲』の一部だ。
昨日は懐かしい本からいくつか抜粋して、その台本を作った。
いや~、懐かしかったな、これ。
当日、オレが担当で本番前に少しだけ稽古をやらせてもらうのだが、ちょっと今から楽しみだ。

ま、そんなこんなっす。

よかったら土曜に座・高円寺に来てください。
くわしい情報は劇作家協会のHPにいろいろ出てます。

とりあえず、お知らせまで。

んじゃ今からちょっと旅行に行ってくるよ。
by mop-makino | 2010-09-14 07:36
<< こっそりとちょい更新。 ファイナル・カウントダウン >>