マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ 『新センセイの鞄』無事開幕!
『新センセイの鞄』も19日に無事に幕が開いた。
劇場入りしてからは例によってタイトなスケジュールだったのだが、「きっと何かはあるだろう」と心配していたトラブルもほとんどなく、すべての部署がほぼスケジュール通りに進行した。
これは、本当にすごいことだと思う。
ミュージカルとまでは行かないまでも、いちおう音楽劇であるので、通常のストレート・プレイの場合よりもテクニカルに時間がかかる。
加えて、作品の性格上、一幕二幕あわせて16場もある。
本来なら転換稽古だけでも、手間がかかるところだ。
それがオンスケジュールでスムーズに進行したというのは、ひとえにスタッフさんたちが優秀だからである。
感謝感謝。
俳優さんたちも初日にゲネプロ、本番をやって翌日にも昼夜公演というハードなスケジュールを乗り切って、演技も次第に固さが取れて、劇場にはゆるやかに清らかな時間が流れ始めている。
繰り返しになるけど、いい芝居になったと思う。
例によってパンフレットはないので、配役とMナンバーだけはここに記しておくことにする。

沢田研二 …… センセイ
富田靖子 …… 大町ツキコ
田中隆三 …… ノブヨシ 島の和尚
松永玲子 …… ミチル(ツキコの友人) スミヨ(センセイの亡妻) 石野先生
細見大輔 …… 小島孝 ヤスダ(居酒屋の客)
山崎イサオ … トオル(居酒屋の客) 摂津先生
すわ親治 …… サトル(居酒屋主人) 謎のストリートミュージシャン
小西康久 …… ナルセ(居酒屋の客)
山口智恵 …… ヨシエ(居酒屋の女将) 女性バーテンダー
宴堂裕子 …… ツキコの母 島の旅館の女将
伊藤聡子 …… ユカリ(ツキコの友人)

M1 『相手のいないラブソング』
M2 『箪笥の中の乾電池』
M3 『キノコ狩り』
M4 『帰り道がわかりません』
M5 『お花見のうた』
M6 『相手のいないラブソング』(リプライズ)
M7 『ラッキー・チャンス』
M8 『すれ違い』
M9 『よろしくお願いいたします』
M10『ラブソングをあなたに』

以上。
4月4日まで新宿紀伊國屋サザンシアターでやってます。
よろしくです。

で、昨日は休演日で久々の休み。
ふー。
一ヶ月ぶりくらいか。
せっかくの休みを有効に使おうと思ったが、結局洗濯をして、部屋の掃除を少しして、溜まってた大河ドラマを見たら、それで終了だった。
ホンマは確定申告の領収書の整理をしなきゃならなかったのだが、とてもその元気なし。
やっぱ人間は一週間に一日くらい休まんといかんようにできているのだ。
そして今日はこれから劇場入りの前に次の『ローマの休日』のための打ち合わせがあって、何もそんなに焦らんでもとか思ってたのだけど、考えたら明後日から稽古に入るのだった。
うーむ。
どうなる、オレの確定申告。

知ったこっちゃないですか。
そうですか。
[PR]
by mop-makino | 2010-03-24 10:19
<< ひそかに再開。 近況、その3。 >>