マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ 近況、その3。
一昨日は稽古場最終日。
ずっと『上海バンスキング』に出演中だった小西君は今日からようやくフルタイムの稽古参加となる。
ので、まずは彼の出番のある場をすべてさらう。
さらにセンセイとツキコさんのデートの場面の前半だけあたって、2時から衣装付きの通し稽古。
稽古場での最後の通し稽古である。
終わってダメ出し。
素直に、いい芝居だと思う。
泣けたしなぁ。
演出家が稽古を見てて泣くというのもどうよ、とよく言われるが、でも、オレが泣けないような芝居を観客に見せるわけにはいかんじゃないのよ。

とにかく稽古場でやれることはすべてやったと思う。

で、昨日からは劇場入り。
オレは昼間に赤坂でMONOの『赤い薬』の千秋楽を観てから、奥ちゃんと一緒に劇場に入って道具調べ。
MONOはよくぞこの日まで公演しててくれた。
この日、この時間がピンスポットで唯一観られるドンピシャの時間だった。
道具調べというのは、実際に使う大道具を劇場に建て込んでみて、いろいろな最終的なチェックをすることなのだが、美術家としては最後の大事な仕事でもある。
で、いきなり修正箇所が発覚し、奥ちゃんは新しい紗幕を買いに走って行った。

いや、それにしても奥ちゃんもすごいな。

昼間に役者をやってて、そのまま別の劇場に美術家として入って道具調べだよ。
そんな美術家、聞いたこともないぞ(笑)。

途中、こちらも稽古開始の迫っている『ローマの休日』の衣装の宮本さんとプロデューサー、舞台監督さんが来て、劇場ロビーで二回目の衣装打ち合わせ。
戻ってきた奥ちゃんにもセットと衣装の色合いのことで参加してもらい、奥ちゃんはその後、ローマの道具の仮発注に。
おいおい、どんだけ忙しいんだよ。

オレはその後、照明シュートに付き合って10時まで。

で、今日は朝から照明作り。
夕方からは役者さんが入って場当たり。

いよいよ、大詰め、である。
[PR]
by mop-makino | 2010-03-17 08:24
<< 『新センセイの鞄』無事開幕! 近況、その2。 >>