マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ ココロモトナイ。
何かさ、『宇宙戦艦ヤマト』が復活するとか、実写版やるとかって言ってんじゃん。

ま、もちろんやってもらってかまわないんだけど、でもオレ、基本的に知らんのよね、『宇宙戦艦ヤマト』って。
たぶん一回も観たことないんじゃないかと思う。
たしか再放送で火がついて爆発的ブームになった時、オレは高校生だったのだけど、まったく興味がなかったのね。
ていうより、戦艦大和が宇宙戦艦になるというのに違和感があったのだな。
宇宙船としてあの形はあんまよくないんじゃないかと当時も思ったし、これは今もそう思ってる。
(そもそも戦艦大和って、すごい戦艦だとは思うけど、カタチとしては、その前に旗艦だった長門とかのほうが好きだったし)

で、それはそれでいいとしてだよ。

何ていうか、そういう一世を風靡するというか、大ヒットした作品なのに、観てない、知らないというものが、オレにはどうも多すぎる気がするんだよな。

たとえば。
『機動戦士ガンダム』なんてやつもまったく知らないぞ。

『エヴァンゲリオン』なんてのももちろん知らない。

『E.T.』も観てない。

『スターウォーズ』も最初のやつだけずいぶん後になって観たが、それだけ。

『ポケモン』も知らない。

『あんぱんマン』も一度も観たことがない。

『ワンピース』だっけ?
最近流行ってるっていう、つりキチ三平みたいなやつが出てくる海賊モノのマンガも知らない。

『バットマン』も、
『スタートレック』も、
『スパイ大作戦』もTVシリーズしか知らない。

『篤姫』も観てない。

いやぁ、ちょっと数えただけでも、ずいぶんいろんなものを知らないんだよねぇ。
もはや世間の常識みたいになってることをさ。

これって、みんなもある程度はそうなんだろうか。

『E.T.』なんかもいつか観ようとか思ってたんだが、ここまで来ちゃうと、死ぬまで観ない公算が大だなぁ。

さらに、話違うけどさ。
この前TVでクイズやってて、総理大臣の名前をどこまでさかのぼれるかっていう問題で、オレ、いきなり麻生太郎が思い出せなくてショックだったんだよなぁ。

劇作家といいながら、何かこんなんで大丈夫か、オレ。

そもそも普通の人として、この平成の世を生きていけるのか?

ココロモトナイ。

何だか、新年早々ひじょーにココロモトナイ…。

しかし、ま、生きていかなあかんのよな。


オレと似たような人はがんばれ。
オレもがんばる。

何をがんばりゃいいのかはわからんが。
[PR]
by mop-makino | 2010-01-15 23:00
<< そういや『仮面ライダー』も知らない! オレのエースと栄光のナイン! >>