マキノノゾミのブログ
by mop-makino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼以前の記事
2011年 08月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
more...
▼最新のトラックバック
人探し専門の大阪の探偵社
from イーグルアイ
山田まりや
from Good!な芸能ブログ集
メガマックに喰らいつく
from 人生イチドッキリ!
『ズビズビ。』劇団M.O..
from 日々葱
真柴あずき、結婚っ!!
from 「加藤の今日」ブログ
▼劇団M.O.P.リンク
▼フォロー中のブログ
▼検索
▼その他のジャンル
▼ファン
▼記事ランキング
▼ブログジャンル
▼画像一覧
▼ やっちまったなぁ!
ここのところ、次の仕事に入っていて、劇場からは少し足が遠のいていたのだが、昨日は打ち上げがあるということで、久しぶりに観た。

いや~、やっぱいいわ、この芝居。

一昨日は(『探偵(哀しきチェイサー)』の作曲者であるところの)大野克夫さんも観に来て、終演後は大喜びで「やっぱいい曲だわ」と言って帰って行かれたらしい。
ははは。
みんなして自画自賛大会か。

あと横内謙介氏も「めっちゃジェラシーですわ」と沢田さんに言い残して帰って行ったと聞いた。
よしよし。いい気味だぞ。
あの人も、そうとうなジュリー・ファンで、むかしから「オレなんか自分が書いた『ザ・近松』のパンフに沢田さんのサインをもらっちゃったもんね」という自慢話をさんざん聞かされたので、これで一矢むくいた格好だ。

個人的には、大野克夫さんにはぜひお会いしたかったのだが、残念。
あと水谷豊さんにも、ぜひお会いしたかったのだがな。
水谷さんも大喜びで、女楽屋ではアキラを抱きしめて帰らはったそうで、これもたいへん愉快。
今回のアキラという役、オレの中ではもちろん「乾亨(いぬいあきら)」へのオマージュな部分があって、「リーゼントとスカジャンだけはマストで!もう、是非モンでひとつ!」と衣装さんやヘアーさんに力強く注文して、呆れられたりしてたので、ま、これもちょっとむくわれた格好だ。

ま、そんなこんないろいろあった『探偵~哀しきチェイサー』も、いよいよ明日で千秋楽。
最後まで、うまく行ってほしいと思う。

ところでさ。
いろんなところで話題になってたけど。
草薙くん。

やっちまったなぁ!

不謹慎だが、個人的には、久しぶりに心のなごむニュースだった。
オレ、むしろ、さわやかでさえあるけどなぁ。
もちろんやらかしちまったことはダメダメさんなわけだが、いいじゃん。
酔っ払って、婦女子を襲ったとかいうならともかく、裸になって公園に座り込んで歌をがなったり、奇声を発したりしてたっていうんでしょ?
そりゃ近隣の人には迷惑なことだが、だいたい誰かとつるんでじゃなくて、一人ってとこがいいやな。
それぐらいのことはあるじゃろ、青年なんだから。
客気の徒なんだから。
で、昨日にはちゃんと謝ってたし。
ま、とうぶん謹慎ってのは仕方のないことだとしても、基本的には、オレの好きな「まぬけなニュース」の類だと思う。
かえって、ちょっと好きになったもんな、草薙くん。

むしろ、鳩山総務相のほうが

やっちまったなぁ!

感が強いよな。
あの人も、中川大臣のときに同じように「最低の人間だ!」とかって斬っておけば、多少は良かったかも知れないがなぁ。
純粋に罪の重さ、恥の深さという点では、オフィシャルな会見の場での泥酔のほうが上だろうにさ。
ま、あれもオレとしちゃ愉快ニュースだったけど。

だいたい日本は、欧米に比べれば、伝統的に酔っ払いに対して寛大なんだと聞いたことがある。
欧米ではアルコホリックはもっと深刻な問題なので、酔っ払って電車に乗るなんてのも、すごく白い目で見られるらしい。
ニューヨークなんかだと、公園や路上などの屋外で飲酒に及ぶなどもってのほかで、そういや映画なんかでは、よくホームレスみたいな人が紙袋で酒瓶を隠して飲んでるもんね。

そこ行くと、日本なんかお花見の国だからねぇ。
この点に関しては、つくづく日本に生まれてよかったと思うがな。
でも、ま、そんなん無責任に言うてるオレも、いつ自分がやらかしちまうかわかんないわけで、あんまりエラそうなこと言えないけどな。
だいたいそんなやつだらけだし、演劇関係者って。

ま、でも、ちょっと愉快なニュースであったことよ。

今日は休肝日っす。

うす。


追記
一昨日、名古屋に行ってたんだけどさ、名古屋は明日が市長選らしくて、その投票を呼びかける広告が出てたのね。
それが中日の山本昌投手が女の子と一緒に握ったボールを突き出してるポスターで、その上に大書されてるのが
「全力投票!」の文字。
ぶはは。
「全力投票」って、どんな投票だよ、それ。
日本語としちゃ間違ってるのだが、関本選手の応援歌の
「根性魂!」ってのと同じセンスで、こういうのに弱いのよな。
つい笑っちったよ。

いいぞ、名古屋。
[PR]
by mop-makino | 2009-04-25 14:30
<< 清志郎のこと。 『探偵~哀しきチェイサー』絶賛... >>